無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ カルメン・マキのベストアルバムを聴いてみた
RSS|archives|admin

カルメン・マキのベストアルバムを聴いてみた

2007.05.24 Thu
ゴールデンベスト この前、TUTAYAで見つけて、
「おっ、懐かしいな・・・・。」
 と思ってレンタルしたのが、カルメン・マキのこのアルバムでした。
 高校の頃に、カルメン・マキ&OZのライブアルバムをよく聴いた事を思い出して、棚を探してみたけど、このベストアルバム一枚しかありませんでした。でも、結構楽しめました。
 カルメン・マキ&OZには、「閉ざされた街」、「空へ」、「南海航路」、「私は風」、「午前1時のスケッチ」等々の名曲があるけど、僕は、「空へ」が1番好きです。
 サビの部分の彼女の太い声と、ギターのバッキング、そして、歌詞が素晴らしいと思います。イントロのギターを聴くだけで、ゾクゾクしてきます。

カルメン・マキ&OZ : 空へ





[Musickarumenmaki]
関連記事


Theme:ロック | Genre:音楽 |
FC2タグ : カルメン・マキ |
Category: J-Pop | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<シャカタクの「ナイト・バーズ」を聴いてみた | HOME | ディープ・パープルの「ハイウェイスター」でバンドに突っ走り始めた話>>

実は、土佐のオヤジさんの「カルメン・マキのベストアルバムを聴いてみた」を読んで
今度はこれだ!と思い立って「午前1時のスケッチ」について書きました。
「空へ」のイントロのギターは本当に空高く舞い上がるようでカッコイイですよね。
3wTCe2d6 | music70s | URL | 2009.03.06(Fri) 13:57:09 | [EDIT] | top↑ |

>music70s 様

そうだったんですか・・。
ありがとうございます!
早速僕も
「午前1時のスケッチ」
探して聴いてみますね。
見つかればイイのだが・・・。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2009.03.07(Sat) 13:43:10 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/7-4038e430