無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ 小泉今日子の「セレブレーション」を思い出した。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

小泉今日子の「セレブレーション」を思い出した。

2013.06.01 Sat
セレブレーション久しぶりの更新である・・・と言うのも、先週末から私用で何かと忙しく、はっきり言って、
「音楽なんぞ呑気に聴いてられないわ~~。イヤ~ン、オヤジどうしましょ?」
 てな状態だったのだ。そんな訳で、少々欲求不満気味に話を始めるが、まずは画像を見てもらいたい。そう、小泉今日子である。今から30年も前に発売された彼女のベスト・アルバム「セレブレーション」だ。大学生の頃ダビングしたカセットテープをオヤジは今でも大切に持っているのだよ。ふふふっ・・・と、こんな勝手な話を続けていると、
「おい!何で、急に小泉今日子の話なんだよ?」
 なんて突っ込まれそうだが、まぁ、聞いて欲しい。
 オヤジは最近どうも小泉今日子が気になってしょうがないのだ。原因は、朝のNHK連続テレビ小説の「あまちゃん」だ。毎朝オヤジが出勤しようとしている丁度その頃、BSプレミアムでこのドラマが始まる。で、主人公の母親役の小泉今日子がしょっちゅう画面に出てくるのだが、コレがまぁどうしようもないくらいイイのだ。
 80年代のアイドル全盛時代、好みのアイドルが何人かいたが、オヤジは以前から言っているように『歌では松田聖子、顔では小泉今日子』という信念を現在まで頑なに貫いてきた。(←そんなに大袈裟に言わなくてもいいんだけどさ・・・。)そして、この「あまちゃん」なるドラマで、相変わらずアイドルのオーラを放ちつつ上手に年齢を重ねてきた小泉今日子に、
「おお~!若い頃からキョンキョンを支持してきた俺の人生に間違いは無かったぞ~!」
 とまぁ、オヤジは感無量なわけだ。
 で、そんな中頭に浮かんできたのが、彼女がバリバリのアイドルだった頃のベストアルバム「セレブレーション」な訳で、紹介しておきながら無責任な話だが、オヤジは忙しくてこのアルバムをまだ聴いてない。(←馬鹿野郎!)でも、近いうちにじっくりと耳を傾け、彼女がトップアイドルとしてのオーラを放ち始めたスタート地点を久しぶりに確認したいと思っている。そして、その後30年間にわたってオヤジの胸をキュンとさせ続けた小泉今日子の歴史に静かに思いを馳せたいと考えているのだ。どうだ、参ったか!
 今日はここまで!


[Music 小泉今日子]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:お気に入り&好きな音楽 | Genre:音楽 |
|
Category: J-Pop | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<バッド・カンパニーの「バッド・カンパニー・アンソロジー」を思い出した。 | HOME | ソフィー・ミルマンの「ソフィー・ミルマン」を聴いてみた。>>

NO SUBJECT

土佐のオヤジさん、こんにちは!
キョンキョン、いいですね~。
僕も好きですよ!恥ずかしながらキョンキョンが
朝ドラに出てるのは知りませんでした・・・。
確かこのベストは僕も友人からカセットに
ダビングしてもらって持ってたと思います!
僕は歌は中森明菜、顔は菊池桃子でした(笑)

- | ぶらうん佐藤 | URL | 2013.06.02(Sun) 17:47:26 | [EDIT] | top↑ |

>ぶらうん佐藤様

時間があれば、是非朝のドラマを(笑)
中年で、なお可愛いキョンキョンが見られますよ。
菊池桃子・・・懐かしいなぁ~(笑)


- | 土佐のオヤジ | URL | 2013.06.03(Mon) 12:47:52 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/757-57352730

