無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ クリストファー・クロスの「アナザー・ページ」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


|
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クリストファー・クロスの「アナザー・ページ」を聴いてみた。

2013.09.19 Thu
アナザー・ページ 秋の気配が深まる中で、オヤジはどうも最近お疲れモードなのだ。体調が悪いという訳ではないが、以前のように休日にあちこち動き回る事がメンドウで、
「出来る事なら、家で本を読んだり音楽を聴いたりしながらソファーを中心に半径1m以内で終日過ごしたい・・・。」
 そんな事を考えてしまう次第だ。ただ現実は休日でも様々な用事がある上に、逆に、
「休日こそ意識して動かないと、どんどん老人になってしまう・・・。」
 などと真面目な事も考える訳で、そうなると会社にいる時以上に動き回り、夕方にはすっかり疲れ果てて、晩酌が終るとすぐに意識が無くなってしまう事も多い。
「ソレって、夏の疲れじゃないですか?」
 会社の女の子にそう言われたので『疲れをとる食材』を調べてみたが、ビタミンB群を含む豚肉や大豆食品、他にはにんにく、葱、酢やレモン等々などと書いてあって、この辺の食材は普段からよく食べているので、
「今更なぁ・・・。」
 の感もあるのだ。まぁいずれにしろ、
「そのうち元気になるでしょ・・。」
 そう考えるのが一番だと思った次第だ。
 さて、毎度の事ながら前置きが長くて申し訳ないので、本題の音楽の話にするが、オヤジは、
「このての疲れを癒してくれるのに、クリストファー・クロスなんてどうでしょう?」
 なんて事を考えたのだ。(←馬鹿みたいだけど、要するにコレが書きたかったのです。)
 クリストファー・クロスはオヤジの大好きな80年代AORサウンドの代表選手で、透明感あふれるハイトーンの声が魅力的なアーティストだ。当時聴いていた古いカセットテープを引っ張り出して久しぶりにアルバム「アナザー・ページ」を流してみたが、思いの外良い曲が多い。すっかり忘れていたくせに偉そうな事を書くが、アルバム全曲外れが無いのだ。全編聴いて、『疲れがとれて癒される』というよりも、当時の雰囲気に浸って聴き入ってしまい少々疲れてしまった。でもこの疲れは実に心地良い疲れであり、オヤジが抱える夏の疲れを少しは相殺してくれたような気がしている。クリストファー・クロス、思い出して良かったのだ。ふふふっ。

 
[Music Christopher Cross]

 ブログランキング にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ にほんブログ村 音楽ブログへ
関連記事


Theme:音楽のある生活 | Genre:音楽 |
FC2タグ : クリストファー・クロス アナザー・ページ |
Category: Rock/Pops | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<フォープレイの「フォープレイ」を聴いてみた。 | HOME | 三波春夫の「東京五輪音頭」を聴いてみた。>>

NO SUBJECT

土佐のオヤジさん、こんにちは!
僕も、夏の疲れが出てきたのか最近だるいです。
クリストファー・クロス、懐かしいですね!
1st「南から来た男」と「アナザー・ページ」は
中学生の時よく聴きましたよ。
声から入ったので写真見た時はビックリしました(笑)
村下孝蔵を見た時も同じように感じましたが(笑)
僕も久しぶりに聴いてみます!
- | ぶらうん佐藤 | URL | 2013.09.21(Sat) 13:09:38 | [EDIT] | top↑ |

ぶらうん佐藤様

村下孝蔵か~(笑)
分かる、分かる。
僕も声から入ったので、当時はかなり驚きました。
久しぶりに聴いてみて下さい。
結構癒されるますわ。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2013.09.24(Tue) 13:29:56 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/780-79724b7e

