無料ブログ
土佐のオヤジの音楽昔話 ~ あの頃の曲を聴いてみた ~ ジャーニーの「ザ・ジャーニー・コンティニューズ」を聴いてみた。
RSS|archives|admin

ジャーニーの「ザ・ジャーニー・コンティニューズ」を聴いてみた。

2017.05.20 Sat
ザ・ジャーニー・コンテニュー 久しぶりにブログを更新することにした。
「前回記事を書いたのはいつだったろう?」
 って確認すると、なんと昨年の9月。8ヶ月間もアップしていない。
「んじゃぁ、なぜ突然再開する気になったのよ?」
 って聞かれそうなので、チョイと説明すると、昨年の夏頃からオヤジのwindows Vista版のPCの調子が悪くなり、スムーズに原稿が書けなくなった。そんな経緯から9月にブログを書くのを止めたのだが、オヤジは問題のPCをその後も騙し騙し使い続け、最終的には動かなくなってしまい(←要するに寿命ってやつだ)先月やっと買い替えたのだ。そして、先週あたりから新OSのWindows10にも慣れてきて、
「久しぶりにブログでも書いてみるかなぁ・・・。」
 なんて気になった次第だ。
 さて、オヤジはお休みの間も音楽だけは聴いていたが、大半は古いジャズや80年代のフュージョン、AOR系の洋楽ばかりで、相変わらず個人的な思い入れが強いアルバムばかりを聴く毎日だった。でも考えてみれば、今までこのブログで紹介してきたのは、そんな音楽ばかりで、その上で勝手な意見をゴリ押ししてきた経緯があるので、しばらく休んでも聴く音楽がブログの本筋からブレなかったのは不幸中の幸い、今後も同じ路線で記事を書いてゆきたいとオヤジは考えている。
 んで、早速勝手な話を始めるが、今年の初めにネットのニュースでジャーニーが来日することを知った。
「懐かしいねぇ~」
 なんて思い、久しぶりに聴いたのだが、いやはや、コレが実にカッコイイ。今回はベストアルバム、「ザ・ジャーニー・コンティニューズ」のお世話になったが、スティーヴ・ペリーがガンガン歌うあの頃のジャーニーに浸りたかったら、このベスト盤だけで十分に満足出来る。
「だって、ジャーニーって要するにスティーヴ・ペリーじゃん!」
 って、復帰早々怒られそうなことを言うが、ご勘弁。オヤジは昔からそう思っているし、オヤジ以外でもそう思う人は多いはず。そうなると、
「現在のジャーニーはさぁ・・・・」
 って話になるけど、まぁコレは置いといて、オヤジがココで言いたいのは「ザ・ジャーニー・コンティニューズ」を聴けば、
「あの頃のキラキラしたアメリカンロックってのはこうだったよなぁ~」
 と、思い出をつまみ食いできるって事。こういうのに弱いんだよ、オヤジは。

アーティスト別過去記事検索へ  <洋楽編> <邦楽編> <ジャズ・その他編>

 
[Music Journey]

 にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ 
関連記事


Theme:音楽のある生活 | Genre:音楽 |
FC2タグ : ジャーニー |
Category: Rock/Pops | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<「おんな城主 直虎」と今日の1曲。 | HOME | マーヴィン・ゲイの「ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・マーヴィン・ゲイ」を聴いてみた。>>

お久しぶりです。

オヤジさん、こんばんは。ブログ再開されて良かったです!私も最近はブログ更新滞っている状態です・・・。ジャーニーはやっぱりペリーが一番ですが、後任の二人も良いですよ♪特に現在のアーネル・ピネダはバンドに溶け込んでいます!
- | ぶらうん佐藤 | URL | 2017.05.21(Sun) 18:37:02 | [EDIT] | top↑ |

>ぶらうん佐藤 様

こんにちは。
ご無沙汰してます。
しばらく休んだせいか、調子がつかめずに戸惑ってます。
んで、また勝手な事を書いてスンマセン。
ペリー以後も真面目に聴いてみますね(笑)
これからもヨロシクです。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2017.05.22(Mon) 11:32:46 | [EDIT] | top↑ |

復帰おめでとうございます!

後進が途絶えていたもので、病気で倒れてしまったのかと心配していました。復帰おめでとうございます!
- | BACH BACH | URL | 2017.05.23(Tue) 10:58:57 | [EDIT] | top↑ |

>Bach Bach様

ご心配をかけまして、スンマセン・・・。
これまで通り馬鹿馬鹿しい話を書いてゆくつもりなので、今後ともよろしくです。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2017.05.23(Tue) 13:37:20 | [EDIT] | top↑ |

初めまして

初めまして、今晩は。ヨシと言います。 アールクルーの曲で検索してたら、貴方様のブログに来ました。 読んでいましたら、何と・・・私と同年代? 私は1959年高知生まれですが、そして鏡川湖畔を散歩してると、私も高知市で鏡川まで直ぐ近くですので近くなのかな?  私も音楽好きで、プアオーディオで昔の曲を聴いて居ります。 宜しくお願いします。 
- | ヨシ | URL | 2017.05.27(Sat) 20:59:50 | [EDIT] | top↑ |

>ヨシ様

こんばんわ。
こんなにお近くの方からメッセージを頂くのは初めてなので少々緊張しております(笑)
お互い、昔の音楽が好きなどうし、よろしくお願いします。

鏡川・・・いいですよねぇ~。
あっ、アール・クルーもね。大好きです。
たぶん家が近いのでは??(笑)
どっかですれ違ってるかもですです。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2017.05.27(Sat) 21:27:49 | [EDIT] | top↑ |

再び今晩は。

アールクルーは私が若い頃・・・あぁ・・懐かしいなぁ~~(爆) 20才の頃からファンでCDは殆ど集めてます・・大ファンであります(笑) 確か深夜のFMでジェト・ストリーム・・(城達也) で聴いたのが初めてだった様な気がします。  私のヤフーのブログ・・「フュージョンの音楽とオーディオのブログ」も良かったら覗いて見て下さい・
- | ヨシ | URL | 2017.05.27(Sat) 21:46:58 | [EDIT] | top↑ |

>ヨシ様

ジェット・ストリーム!
懐かしいなぁ~(笑)
貴殿のブログ、後ほどお邪魔させていただきますね。
同時にリンクもさせていただきます。
今後ともよろしくです。
- | 土佐のオヤジ | URL | 2017.05.28(Sun) 14:02:17 | [EDIT] | top↑ |

お名前

タイトル

メール

URL



[     ]
Trackback URL
http://tosaoyaji.blog104.fc2.com/tb.php/932-af924848